
ムカデ・ゆび😨(*閲覧注意 🙇♀️ 苦手な方はご覧にならないようお願いします)
先週の金曜日でした😰

あーあーあ〜
お花に水遣りをしようとグローブをはめて
ホースを….
と
痛っ
「針金とか入っていたかしら?」
グローブを外すと中からムカデが。。。。
外に干してあった庭用のグローブの中に
ムカデが入っていたようです。
😱
家に入り手を洗い…応急処置はしました。
二箇所ほどに痛みを感じます。
午後イチで、病院(ホームドクター)へ行きました。
塗り薬と飲み薬を処方していただきました。
…腫れなかったら、飲まなくてもOK,と。
翌日は終日仕事でした。
ピアノも弾きましたが別に特に痛みなし。
が
帰宅途中の車中
なんだか指がジンジンします😰
帰りガーゼを外すと
ぎゃお〜ん
指が…..
😭
日曜日夜には脇リンパのあたりが痛いは
手の甲(指の付け根あたり)も腫れてくるは….
月曜日朝イチで皮膚科に駆け込みました。
前処方のお薬はOK
+
抗生剤を追加してくださいました。
その夜には腫れもひきだし
ほっ
プールも
もう少し良くなったらOK
お風呂シャワーOK
「…膿?をこう、搾り出して…」すごくきれいな女医さんです(信頼の👍)
はっ、はい(怖いよ〜)
でも今のところ
膿を出す感じはなく
次第に赤みも消えつつ痛みは無し
もうすこっし 様子見ます〜〜〜〜
😭
🧤
