LATEST ALBUM

Lorem ipsum dolor sit amet, an consectetur adipiscing elit Aenean vehicula diam sit amet.
a

作り置き夕飯と大掃除^^;

  「あ〜あ、なんかいい方法ないのかなぁ〜」
  などと言いながら、ノロノロとゆうげの準備に取りかかる…かなぁ…と思った時

  😳

 こんな動画が

  もう、ひれ伏して。。。「申し訳ごじゃいません。工夫もせずノロノロとしていて  ごめんなさい」
  そう言いつつ、即始めました✌️

  

  どっ?

  

  えとぉ

  ①豚ヒレの味噌漬け②鮭のムニエル風③牛肉のすき焼き風(w)④カジキマグロの醤油バター焼

  ⑤しめじとシーチキンの卵とじ⑥カリフラワーのカレー味サラダ⑦カボチャと小豆のバター煮

  ⑧キャベツ桜エビ京のお揚げさん,のあっさり煮⑨大根とにんじんのきんぴら

その次の週は

 

 エビチリ、舌平目のソテー、コンビーフとキャベツ、牛肉とピーマン、きんぴら、
 カボチャと小豆の、煮卵、カリフラワーの甘辛挽肉ソース@タイ風かけ、
 こんにゃく、大根と揚げ、鶏肉の煮物

 そいでもって今週は〜

 豚肉の生姜焼き、鶏のささみ揚げ、マッシュポテト、野菜揚げの煮物
 きんぴら、ホタテとキャベツのスープ煮、エビとコーンのオムレツ

  そんな感じで、夕方〜夜が有意義に過ごせております🙇

  お畑(夏野菜編)も始まり
  お世話も楽しいし新鮮な採りたても食べられますが…ノロノロですから
  あれもこれもできないまま夜がふける〜〜〜

  夜は少しだけ食べたい私と夜もがっつり食べたい大黒柱様にもピッタリな作り置きで〜す✌️
↓こちらはワシ(?) つくりおきをレンチン+野菜スープ(こちらも作り置きw)
   玄米クラッカーチーズのせ, もう人方は ? 白米どんぶりで、とかとか

  で、防犯的な工事が始まることになり、とにかく開かずの間から
  窓周りから、庭、自分の部屋、キッチン、お風呂場、、、、、
  大掃除でしたの(作り置きバンザイ 🙌

  工事は無事終わりました。「フツーの家の3倍はありますね」
  と、業者の方が。

  ハァ〜

  でも、おかげであちこちみてみぬふりをしていた場所が…✨〜ん

  清々しいのであります〜〜〜

  

 追;
 初ものバジルと茄子きゅうりオクラ(こちらも初もの@夏野菜ぬく畑)

 使いの冷やし麺@ランチ

 

  🧤

LEAVE A COMMENT

CAPTCHA