LATEST ALBUM

Lorem ipsum dolor sit amet, an consectetur adipiscing elit Aenean vehicula diam sit amet.
a

おいし 懐かし

 久しぶりの ふく 唐揚げ✨
 お刺身は昨年と一昨年も送っていただいたのですが,,,
   唐揚げは久しぶりでした…そう
 ミレニアム前後の下関「ランドゥーガ」
 以来です〜
 なつかし

 昼間は関門海峡が見える会場で演奏
 夜は打ち上げ
 みなさん…佐藤先生や日野皓正氏のお話が聞きたいですからね
 そちらのテーブルへ〜〜
 私とPerc.女子はふくのお刺身一人一皿..という〜
 すごかったでしゅ
 ランチにはふくの唐揚げ や お汁
 おいしかった〜〜〜

 今回は 真ふくセット✨

 おいしかったでしゅ〜

  ついでに💦 この頃の おいしもん@温井家あたり

 

 いちごショートがたまらなく食べたくなり。。
 いつものチーズおからパウンドを作り→YouTubeでケーキ屋さんのデコレーションを学び(?)
😋

 

  ケンタに挑戦!!
という動画を見て ほぼその通り作りました
たくさんの方がレシピあげていて…
① 揚げ粉は強力粉 ②揚げ温度 130度→180度 2度揚げ +レンチン
  ③スパイスは白+黒こしょう ④ 味付けは塩とうま味調味料
  ⑤バッター液=炭酸水と強力粉

  最後にオールスパイスをふりかけ完成〜

  

 ざくぎり(w)コールスローを添えて〜
 (早くもリクエストされる 間違いないおいしさでしゅ )
動画探してお試しあれ〜〜〜

父ちゃん弁当
 2月に父ちゃんは大事な大事な発表会がありまちた。
 お弁当持参,,と朝言う 父ちゃん
 「コンビニで買う」と 父ちゃん

  ん ?? 

 なんか今日はお弁当のおかずになりそうなものが
 たくさんあるようーな??

  昔みんなに作ったのり弁(しゃけとおかかと塩昆布と..いっ〜〜ぱい)
  ハフハフ食べたそうです〜

  

  + トマトと具材で
  誰でもどれでも?みんな大好きタイカレー🥰

  あとは  お畑収穫品色々 みつけた美味しいもの〜

 
  

  チリコンカン、ブロッコリー&パセリ

  ちびこいのがこのあと5月くらいまで採れます〜

 

 家族が買ってきてくれまちたvol.1

 ブラッドオレンジ(日本産)
 あのジュースそっくりの味✨
 血が滴っているよう〜

  家族が買ってきてくれまちたvol.2 ✌️
  まろやか旨み〜
  お鍋にも麺類にも煮物にも

  🙇

LEAVE A COMMENT

CAPTCHA