LATEST ALBUM

Lorem ipsum dolor sit amet, an consectetur adipiscing elit Aenean vehicula diam sit amet.
a

湯シャン

どうなのでしょうか?
やってみたくなり、情報収集へ〜🍀

きっかけはこちらを観てから

宇津木先生の「シャンプーをやめると髪が増える」を買い読みました。
いくつか心配が出てきました。

1}本にも、実行している方も、シャンプー止めるのに 数ヶ月〜数年かかる! ことも と。(…そんなにかかるの?)

2)増える はいいのですが、ツヤがなくなり ぽや毛のようになるのはなー⤵️

やってみました 湯シャン ✌️

その翌朝↓

洗い上がりと感じた時の 地肌や髪の感じが いつものものだったので あまり心配せずに眠りました。。。

まさかこんなにも変わらないとは💦(変わらないなら….シャンプー代がかからなくなる✨ いや今まで通りでも??

宇津木先生の本にあった

「整髪が楽」は実感です✨

この状態は起きてすぐ です

軽く手櫛で撫で付けて 前髪もいつもより  すんなり まとまる感じ

あら不思議〜

….たまたま寝相が良かった日の朝???

😅

我慢できなくなったら

シャンプーをしても良いが、シャンプーの量や回数を減らす
湯シャンで毎日洗う   朝晩洗う ……

などなど 湯シャンを頑張りすぎずに 続けることへの アドバイスが本にはたくさん書かれてありました。

私は白髪染めはしていません。おしゃれ染?も40代ごろまでで今は2〜3ヶ月に一度パーマをかけるのみです。

また、長い間 ふつーのリンスやトリートメントしていません。シャンプーは宇津木先生推奨の石けんシャンプー+クエン酸リンスもしていました。
最近はクエン酸が面倒なので、石鹸シャンプー or クリームシャンプー(泡立ちません)@たまに を使っていました。

なので、あまり抵抗感がないのかもしれません。

調べていて もう一つ試してみたい 洗髪方法が!!

椿油粕で洗う !! です(^_−)−☆

しばらくは、湯シャン たまに 今までの👍

でいこうかな〜🍀

LEAVE A COMMENT

CAPTCHA