LATEST ALBUM

Lorem ipsum dolor sit amet, an consectetur adipiscing elit Aenean vehicula diam sit amet.
a

生きている

無事生還いたしました!

??

て、まだ何もご報告してませんでした🙇‍♀️

2/28に肺にできた しこり=腫瘤を手術で切除→3/4に退院しました。

病名はカルチノイド 定型 発症..は0.6パーセント

昨秋市のレントゲン検査で見つかりました。….間違いだと思いました。

でもありました。

……..何も症状はありませんでした。

他に疑わしいものはなく、リンパ節への転移もなし。限りなく良性に近い。再発はないでしょう。

と。

手術の経験がなかったので、なかなかディープな体験の連続でした。

手術翌日から2回/1日,のリハビリが点滴胸ドレーン…身体から色々管あり状態で始まりました。

…歩行距離,酸素濃度,心拍,肺活量,全てOKだったようで、術後4日で退院となりました。

退院日の歩行距離測定中、だんだん早歩き(走り??)となりリハビリの先生に笑われました。「余力がありますねっ」と。

手術から目覚めた時の酸素が足りない恐怖が心にあり動きを制御していたのかもしれません。(クルシカッタ)

今のところ数値体調含め順調です✌️

手術前夜
まだ呑気な顔してますね〜ホントは不安でいっぱい だったと思います😞

そんなわけで 今年のひな祭りは 病院で✌️ ちらし寿司やイチゴがでて
「やった〜」と叫び看護師さんに(^。^)。。

濃ゆい濃ゆい 入院生活(たった6日間でしたが)

退院後

お世話になった 素晴らしい病院の先生、スタッフの皆様のこと

少しずつ 書いてゆきます

お時間ある時に覗いてくださいませ🙇‍♀️

🧤

2 Comments

  • 大谷高志
    2023年5月18日

     深夜に失礼いたします。気紛れ者の大谷です。
    先生の「DIARY]を拝見しました。
    2月28日にカルチノイド定型の手術、3月4日に退院され、その後はリンパ節への転移もなし。限りなく良性に近い、再発はない!との医師の太鼓判。術後の結果も良好とのこと安心しました。
     また、術後の「点滴胸ドレーン…身体から色々管あり状態… …」の大変な時を乗り切り、お疲れ様でした。
     私も、10年前の胃と胆嚢の摘出手術後の二日(?)ほど、両手に二本ずつの点滴&痛み止めのガスの注入で身動きができず、その状態があと数日続けば「気が振れる?^^」のではないかと感じた時がありましたので、先生の術後の状態を想像しました。

     最近、新型コロナのニュースも少なくなってきたようですので臆病者の私も、先生の完全復活後ライブ演奏が計画されましたら、お邪魔できる!と期待しております。
     夕食後休憩を摂って、風呂に入り、洗濯(機)をして→・日を跨いだコメント送信。ご迷惑になっていないことを切に願っております。

     

     

    Reply

LEAVE A COMMENT

CAPTCHA